杉ちゃんの「絶対に勝~つ!」

FXでロレックス!  **コラム**「パッパパカパー」 
sugi3377

プロフィール

50歳男性 相場歴20年、その他詳しいことは
記事「自己紹介」を見てね!
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「エネルギー革命」 VOL3

「エネルギー革命」 VOL3

お久しぶりだナッシーーーー!!(フナッシーに頼らないオリジナルを研究中!)

「杉ちゃん近況」 
先日「千里眼FX事務局」からTELがあって第二回アカデミー生募集をするとの事、 FXをビジネスとお考えの方はお勧めですよーーーーー!






さて僕は仕事でも私生活でもいつもパソコンとにらめっこの為、老眼が最近急速に進行してきて、活字が見えづらくて本や新聞を殆んど読まなくなった! テレビも、、、、、流星ワゴンは毎週見ているが!  (脳細胞も減少の一途)

でもたまーにテレビを付けたり、新聞を開くとタイムリーなニュースが目に飛び込んでくる!

昨日ニュースでトヨタ社長がインタビューをうけてて 「水素社会の実現に貢献出来れば、、、、、、、、」
世界のトップは「水素社会」ーーーー化石燃料からの「エネルギー革命」に明確なビジョンをもっていたことになる!


多分、エネルギー革命が完了したとき、世の中の大半の問題は解決すると思う!

ただ簡単にはエネルギー利権を手放しそうにはなく、戦争により全てをご破算にするシナリオさえあるかも!




「イスラム国=イスラム勢力」 とは限りませんよーーー! なぜ覆面しているんでしょうか?





ハルマゲドン(最終戦争)があるかも知れません! 宗教戦争ではなく、、、、、、、、「敵は本能寺にあり!」



Guide
 
 

だまされちゃダメだナッシー!!!

だまされちゃダメだナッシー!!!

「杉ちゃん近況!」
今、僕は本業で「絶対に勝~つ!」と奮闘中です!  それまでは「リベンジ」はお預けです!!
と言うのも 今生保業界はまさに激変期に突入中で、(金融庁はまだシナリオを見せてませんが)ポジション選択を間違えると沈没するし、逆に大きく浮上出来る可能性もあります!

業界の皆さま生き残って行きましょうね~~~~~!!





さてテレビを付ければ「イスラム国、、、、、、、、」
これは単に今までのテロ報道とは全く違いますよ~~~~~! だまされちゃダメですよー



テロリストが短時間にここまで無駄なく効率的に、マスコミを巻き込んで放送枠を押さえれる訳がありません!!
巨大な演出家がいますよーーー!



1、全くもって世界協調の演出の可能性があります。

2、石油関連の最後の売り場演出(売り逃げ狙い)の可能性があります。

3、ニュースの裏で世界的に重要な決定がなされている可能性があります。



何れ、今年は大きなサプライズがあるかもしれませーーーーーん!!



動き出した大きな歯車はもはや止めることは出来ないナッシーーー(フナッシー風、 なかなか人気が衰えない!)


Guide
 
 

号外「トヨタ発 エネルギー革命 2」 9月21日関連

号外「トヨタ発 エネルギー革命 2」 9月21日関連

9月21日記事関連 「エネルギー革命?」 VOL2  ( VOL1を先に読んでね!)


おはようございます。

トヨタ、燃料電池車特許を競合他社に開放(http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20150106-OYT8T50183.html?cx_text=02&from=ytop_os_txt2)

皆さんはこのニュースをどう感じましたか?

歴史的「エネルギー革命」が今、日本から、、、トヨタから始まろうとしています!!

今、僕たちは歴史的瞬間に立ち会っていることになりなすよーーーーー!





今年から大きく世界が動く事になるかも知れません!!!



1、1860年代発明のガソリン機関が消滅するかも

2、ガソリン自体の需要が激減の可能性

3、現在の化石燃料での発電システムが(送電システムも含め)廃止される可能性

4、石油産油国(中東)情勢の激変の可能性

5、世界軍事防衛事情の激変の可能性

6、自動車他、関連産業の激変の可能性

7、地球温暖化、CO2関連







現在突入中の石油相場暴落、株価急落の背景にこの件が関連している可能性があります!

エネルギー銘柄や自動車関連、防衛、、、、、、、、(株式蘭を見てね!)




近代、エネルギーメジャーが必至に守ってきた「石油他エネルギー利権」が一気に崩れようとしています。
これは歴史が証明しますが今後トテツモナイ変化が起ころうとしています。


この偉業をトヨタが5000件以上の特許無料公開により、引き金を引いた事になります。無料で公開されてしまった以上エネルギーメジャーも裏工作出来ません。




多分これからエネルギーは何処の国でも自給出来るようになるかも知れません。
エネルギーコストが激減する可能性があります。
各家庭でエネルギーの自給自足すら可能になるかも知れません。




中東をめぐる血なまぐさい紛争が無くなるかも知れません(テロも)

国家予算配分内訳が大きく変わるかも知れません

自動車産業が激変します。レシプロエンジンに絡む複雑な部品が不要になります。
FCV車は構造が非常にシンプルで多分故障しません。
ミッション系の機構が不要になります。
何よりガソリン車は売れなくなります。




また、今まで世に出ることの無かった封印されていた技術が一気に世に出てくる可能性があります。
(現在の経済的モデルを揺るがす発明は封印されてきたはず)





いずれ革命には多くの血が流れた歴史があります。トヨタ発エネルギー革命が平和的に完了出来れば良いのですが!

Guide
 
 

「新年明けましておめでとうございます!」

「新年明けましておめでとうございます!」

新年がスタートしました!

皆さま昨年は如何でした? 僕は相変わらずの一年でした。




今年は本業を拡張させ、タイトルの獲得を目指します!

皆さまも一度「本業の拡張をご検討してみるのも良いかも!」
案外相場より難易度が低いかも!




でもやっぱり相場でも「絶対に勝~つ!」




本日は僕が大好きな「ふなしー」のお話!

ウィキペディアによると
2011年(平成23年)11月、ある船橋市民によって平面イラストとして誕生し、ミニブログ「Twitter」上で活動を開始した[19]。2012年(平成24年)3月に着ぐるみが製作され立体化すると、4月から動画投稿サイト「YouTube」上での活動も開始した[19]。

着ぐるみがあり、かつ、「ご当地キャラ」とみなせる活動実績があれば個人でも加入できる『日本ご当地キャラクター協会』(滋賀県彦根市。以下「ご当地キャラ協」)に入会した[20][21]。すると、赤ちゃん本舗の創業80周年記念イベントを請け負った広告代理店の博報堂から「ご当地キャラ協」を経由してふなっしーに千葉県で開催される6月のイベントに出演依頼があり[21]、ふなっしーとして初のイベント出演をした[19]。このときアテンドなしで出演したため、イベントの司会者から自己紹介を要求された際、中の人が自ら「ふなっしーなっしー」と答えた[22]。これがふなっしーの第一声とされる[22]。

要するに船橋市民でいらっしゃる全くの個人の方が作り上げたもののようです!

凄く無いですか!

公認もされず、全くの白地から勝手に活動をはじめて、今では気ぐるみNO1じゃないですか!!
多分、収入も数億円?




知人が話していた「成功に業種は関係ない!」フナッシーをみてて、、、、、、納得だナッシーー!!!








Guide
 
 

「FXを考える」

「FXを考える」

手頃で無料の分析ツールが充実の「FX]

相対取り引きの「FX]



相場の取引環境で重要なポイントとして、「流動性」がある。

規模が小さく出来高が無いと、値が飛んだり、手仕舞いが出来なくなったり、、、とても怖い!



ところが「FX」は獄の口座だと殆んど滑らず約定する。当然証券会社が飲んでるので当然と言えば当然か!







皆さんは不思議に思った事は無いだろうか?
教材販売に力を入れている、相場師の皆さま!

チマチマ 教材を売らず一日数百万円「稼げば良いのでは?」



完全なシステム、手法が存在するとして、、、、、それなのになぜ現在も「FX」市場が存在するのか?

もしも流動性が無限なのであれば、世界中の富が特定の投機家のものとなってしまう!



現実はと言うとそんな話は聞かないし有り得ない。

我々がいま参加している証券会社経由の「FX」は相対取り引きの為、一定額以上は注文を受け付けないし、全くもって不利な約定となるはず!

でなければ証券会社が廃業に追い込まれる。

カバー先の流すと手数料が当然発生するため殆んど飲んでるはず!



通常の相場では、取引手数料が証券会社の収入となるが、「FX」はほとんど飲んでいる為客の損が利益となる。
常勝トレーダーは証券会社にとって最大のリスクとなる!



ディーラーチエックをご存じだろうか? 客から入った注文を受けるか受けないかディ-ラーが判断する。

約定に時間がかかったり、大きく滑ったりしたら、 その可能性が高い(それなりのスケールの方)



また目を付けられると、トレンドや、理論をふっ飛ばし膨大な資金で潰しにかかる!!!!



だから教材販売に走る ?



この現実を理解しながら胴元に逆らわず張るのが良いかも!!!
Guide
 
 

「今がその時?」

「今がその時?」

余談だがスコッチウイスキー 「カティーサーク」が900円で買える、、、、、ビールに比べ安過ぎ! それともビールが高過ぎなのか?





原油が暴落中とのこと!  プーチン曰く「アメリカの仕業」、、、、その通りだと思う。

僕は20年以上相場を見てきたが、特定の国家戦略物資を売り叩く手法は初めてだ! エネルギーメジャーと合意の上の戦略と言えるが、ロシア制裁に「ルーブル売り」を含め、ここまでやるし、出来るわけと言う感じ! 


もはやアメリカ(世界規模の巨大資本)が本気になれば、対抗できる国は存在しない!!!





我々庶民の知り得ない処で 「今、巨大な何かが起きている」 多分「元CIA職員 スノーデン氏亡命」の件も絡んでいる。










「エシュロン」 池上彰の番組を見た方はお分かりだと思うが、アメリカの通信傍受システムの事で、スノーデン氏によると僕達の想像をはるかに超えるレベルで傍受がされているらしい! ほぼすべての通信が監視されている。(検索してみてね)

予め設定のキーワードを全ての通信の中から検索するのだそうだ! 僕を含め皆さんも監視対象かも!


昔、僕の従弟が(NTT職員)冗談で「浮気の連絡にメールは使うな」 と話していた。酒の席だったので聞き流したが。多分メールデータの保存義務の通達が有ったのだと思う(僕の想像)


皆さんの浮気連絡のメールやブログ記事はもちろん、全ての電子媒体経由のデータは保存されていると思って間違い無い、ここぞと言う時アッサリ出てくる、、、、、フェイスブックもラインも全て、、、、動画も写メも、、、買い物情報も、、、




今回の件でアメリカがその気になれば、オペックも言いなりということがわかった。原油相場も一部思惑によって操作されていたと言える! 





アメリカは巨大な金持ちたちのビジネスの為に動いている国、全てはビジネス! 
逆らうと大統領でさえ、、、、、、、、、







話は変わるが、 終末思想の予言が数々噂され消えて行った、、、、、僕の感じだと近々実現して来そうな感じ!!!!


感染症、災害、経済破綻、戦争  考えたくは無いが家族分の対策はふだんから準備が良いか?「備えあれば憂いなし」







つづく
Guide
 
 

「選挙速報を観ながら思うこと」

「選挙速報を観ながら思うこと」

(20:34)皆さまも選挙速報をご覧んになっていらっしゃるでしょうか?
自民党の完全勝利のようです!


「景気回復、経済成長」、、、、、、僕はこのフレーズを聞くたびに何を持ってゴールとするのか?疑問でしょうがありません!

消費し続けなければ崩壊する社会、、、、絶えず生産し続けなければ崩壊する社会、、、常に労働し続けなければならない社会、、、、

何処か間違っていると思うのは僕だけだろうか?






僕の町に10年前 伝説の整体師がいた、数十年来の腰痛や肩こりが2,3回の施術で治ってしまう。一時テレビにも出てて、僕の10年来の腰痛も治ってしまった。

片やお年寄りの社交場のような整形外科が近所にあって評判は良くないがソコソコいつもお年寄りで込んでいる!

10年後の現在、伝説の整体師は行方不明、、、整形外科の方はと言うとやっぱりソコソコ混んでいる。この現実をみるととても空しくなってしまう。結局ビジネスモデル的に同じ患者さんが通い続けてくれる方が病院は儲かる。言葉は悪いが治らない方が病院は儲かる!







僕はお金があったら何が欲しい?と言われると、、、お金は漠然と欲しいが、特別欲しいものは無い! 

一通り揃っているし、不都合は無い!

多分日本国民の大半はこんな感じだと思う。ここから何を消費すれば良いのだろうか?



電化製品は壊れないし、故障もしない! 

洋服だって何度クリーニングしてもくたびれない。スーツも靴もビックリするほど長持ちする。

要するにクオリティーが高くて買い替えの機会が少ない(僕だけ?物欲が少ない?)こんな状況で消費が伸びる訳が無いと思う!

要するに大量消費型資本主義(アメリカ型)の限界が来ている。

いくらお金をだぶつかせてもこれ以上物は売れないし必要無い!









キーワードは北欧型 「社会資本主義」にあると思う!




つづく








Guide
 
 

掃除してたら出てきた「皐月賞」

掃除してたら出てきた「皐月賞」

僕は最近時間が出来るといつも掃除をしている!



先日久々に僕の書斎に入った。書斎と言えば聞こえが良いが二階の屋根裏部屋、二畳分くらいの細長い部屋、

でも実は僕のお気に入り! 壁紙が水色でクリーム色の大小タクサンの星が描かれていて、、、、電気を消すと部屋中星空になる! 星が蛍光になっててまるで「満天の星空に僕が浮いてる感じ!」  



急に20年前にタイムスリップしてしまう。僕の人生にピークがあったとしたら多分その頃、、、、、


本棚が有って、、、役に立たなかった投資関連の本がビッシリ!ノウハウコレクターどころか買っても読んでいない物が半分以上!

据え付けカウンターとイスがある。収納ケースも両脇にならんで、、、、、、中には不要なものばかり! 
でも良く見るとそれぞれその当時は大切なものだったらしい!



平成19年4月15日(日) サンケイスポーツ 7年前の新聞!茶色くなってる 「サンスポ競馬」 捨てないで取ってた!

第67回皐月賞、、、、鮮明に記憶が甦って来る 3連単 162万円 馬連94000円皐月賞の歴史的万馬券!

爆笑問題の田中君が取って話題になったやつ!  17-9-1  勝ったのは17番ヴィクトリー7番人気 2着に15番人気のサンツエッぺリン 3着に2番人気フサイチホウオウ    僕の軸馬が6番の馬(8着) 1番と6番のワイドを押さえで1万円買った、6-1の馬単がメインだったが一応ワイドを押さえた感じ!!

馬券を買って来て馬券を確認 1-6ワイドのつもりが「1-9」になってる シマッターーーと思ったが後の祭り、今から並んでも完璧無理!!またやってしまった。僕は数字でもマークシートでも良く6と9を間違える!ボケ老人みたい。

レースがスタートして、何じゃこりゃーーーーの展開! 馬券を破ろうとしたが、、、マテヨ!   

僕。。。買ってたしーーーーパフパフ!  ワイド1-9 8230円 × 100倍=823000円 その日調子が良くて勝っててトータル 100万チョット! 払い戻し機に皆が注目誰もいない! そこに僕、チョット緊張、、、札をポケットに押し込み足早に帰った!!!


「ギャンブラー杉ちゃん」、、、でもそれ以降JRAにシッカリと回収された事は言うまでもないが!

バカは死ななきゃ治らないかーーーー「パッパカパー」





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

売買シグナル配信 ブログランキングへ
本日が良い日でありますように!
お読みいただいたら応援宜しくナッシーーー(フナッシー風



Guide
 
 

「エネルギー革命?」

「エネルギー革命?」

こんにちは!

19日 (金曜日)は皆さま如何でした? スコットランドの件は予定通りとは言え、もっと劇的なジェットコースター相場の展開と思っていたら、 ポンドすら300ピップ程度、、、、、、、 (ポンドドルでは 9月10日からの上げ幅の50%押ししてるので今後は9月10安値を試しに行くかも!)

ポンドドルもユーロドルも週足を観るとこちらも歴史的トレンド展開の可能性が有りますね!!!

今、世界経済に何かドラマティックなシナリオが動き出しているのかもネ !


ドル円もドサクサに紛れて110円オーバー??と思いきや失速! 今度はこのタイミングで売り転換? と思いきや、、、、

やっぱ強いですね~~~!。やはり転換点に達しなければトレンドは転換しないか?

今週の展開が楽しみです!






さて今回は 「エネルギー革命?」の話。
トヨタ自動車の燃料電池車(FCV)年度内発売開始とのこと!値段700万位! 補助金が出るらしいが庶民的にはまだチョット、、、

ただ今後の方向性は間違い無いようだ!

燃料電池とは簡単に言うと 子供の頃理科の実験で「水の電気分解」やったじゃないですか。その全く逆! 酸素と水素が出てくる電極部分に水素と酸素を送り込む! すると水が出来て電流が流れる!

エネルギー生成の段階で CO2が出ない理想的発電方法。

燃料電池の歴史は1839年にイギリスで実験が成功して以来ケッコウ古くて 1968年にアポロ7号に搭載されている。

日本でも1981年に通産省の「ムーンライト計画」がスタートした。 このプロジェクトは石油に代わる水素社会を目指すものでエネルギー自給の点でも日本としては重要な戦略の一環だったらしい。

ポイントとして水素の「製造原料の代替性が高い」こと、難しい表現だが簡単に言うと何からでも水素は作れると言うことらしい!

例えばバイオマス、 生ゴミから水素が作れるし、海水を電気分解しても作れる、要するに国内で生産出来てしまう。 


この「エネルギー革命?」ともいえる燃料電池がもはや我々一般庶民の商業ベースに乗って来てる!

コマーシャルでエネゴリ君が出て来るじゃないですか、その中に「エネファーム」って出てくるけどこれは家庭用の燃料電池システムの事! 都市ガスとかプロパンから水素ガスを作って発電するシステムが2008年スタートして現在は太陽光発電とセットでかなりのクオリティーのようだ。

今後は各家庭に標準装備になるのかも? この注目ポイントは エネルギー効率の高さ、現在の電力会社のエネルギー効率は40%位、タービン発電時のロスと送電時に減衰してしまう。 エネファームのシステムでは90%以上らしい!



もしかすると近い将来、送電線が消えてしまうのかも!!!!と言うお話    つづく




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

売買シグナル配信 ブログランキングへ

Guide
 
 

「ゴッドファーザー」から何故か「田中角栄」

「ゴッドファーザー」から何故か「田中角栄」

杉ちゃん近況、、、、、! 休刊中にも関わらず応援頂いてるようでありがとう御座います!!!

僕は今、再度 「リベンジ」 に燃えています!  プライベート ページを含む新たな野望に向けたブログを企画中です。

コメンテーターでは無く  イメージは実効性、、、 

乞うご期待ナッシーー  (まだ 引っ張れるか?) 



あと 本業も頑張ることにしたのでチョット忙しいッス!






今回の独り言は「ゴットファーザー」 コッポラの! 

僕はこの映画が大好きでパート1~3までDVD持っててセリフを覚えてしまうほど何回も見た! よくマフィア映画の「金字塔」とか言われるけど、

僕的にはコルレオーネ 一族の「野望とサクセスストーリー!」  

抗争に次ぐ抗争、仲間の裏切り、家族の確執 数々の危機を撃破し階段を一段づつ確実に登って行くマイケルコルレオーネ(アルパチーノ)!  この先に美しい世界がある事を信じて!、、、、かっこイッスーーー

最後には野望を果たし引退して、、、、一番欲しかった 「愛する家族との平和な日々」 掴みかけた次の瞬間、最愛の一人娘が自分の代わりに撃たれてしまう、、、

物悲しい 「ゴッドファーザーのテーマ」 がまたイイ!       オールドパーロックでおかわり!!!




時代は太平洋戦争初期辺り、 日本は「欲しがりません勝までわ」の時代に、、、このギャップ!

映画の一場面に真珠湾攻撃の話が出てくる。ファミリーの一人が 「アメリカが石油を止めたからだ」のセリフ!
コッポラはイタリア系アメリカ人で日本に同情してたのかも知れない。

当時日本は石油の全てをアメリカに依存していてハッキリ言って勝ち目は全く無かった!



石油調達の別ルートが有れば無謀な戦争を避けれたかもしれない!

この反省から「田中角栄」はアメリカの猛反対を押し切り日本独自のエネルギー政策を模索した!


結果的にロッキード事件以降失脚! 僕達は「本物の政治家」を失ったのかも!

ロッキード事件(ネットで検索してね)についてはアメリカ陰謀説があってキッシンジャーも後々、認めている!


今回の件については続きがいっぱいあるんだけど、、、、、この辺で! 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

売買シグナル配信 ブログランキングへ












Guide
 
 

お知らせだナッシー (フナッシー風!今やフナッシーは億万長者)

お知らせだナッシー (フナッシー風!今やフナッシーは億万長者)

おはようございます! 本日よりページ構成を変更致します。

新コーナー  杉ちゃんのFX新聞「パッパカパー」 始めます!  パフパフ (ページを、まとめただけ)

東スポ(ゴメンナサイ) 感覚で見てねーーーーー!パフパフ



余談  人気ブログランキングで僕のブログ(シグナル配信)で5位になっちゃたッスーーーーー! 応援ありがとうございます!!!!

でも あんまし 期待しないでネ (誰も期待していないし!)




Guide
 

Menu

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

ご案内「ご注意ください」

「記事について」

このブログは僕「杉ちゃん」の全くの個人的見解であり、記事の正確性を保証するものではありません。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 相場観及び売買シグナル等は全くの個人的主観の為、利益を保証するものではありません、ご了承の上ご覧下さい。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 休刊等は予期出来るものに付きましては予めご案内致しますが、突発的事情による場合も御座いますのでご理解の程宜しくお願い致します。

プロフィール

sugi3377

Author:sugi3377
50歳男性 相場歴20年、その他詳しいことは
記事「自己紹介」を見てね!

最新記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
